虫歯治療

虫歯は、最も多くの人が体験している疾病といわれています。一度虫歯ができてしまうと、元の状態に戻ることはありません。虫歯になった歯には、詰め物や被せ物を装着して、治療を行う必要があります。当クリニックでは、治療中の痛みをできるだけ小さく抑え、患者様の天然歯をできる限り残すことを第一に考えております。

小児歯科

一生涯のお口の健康を保つ上で幼少期に予防治療や矯正治療などを通じて歯科医院に関わることは、重要なポイントです。歯科医院への苦手意識をお持ちのお子様へは歯科器具の露出を最小限にし、歯科治療に慣れていただくよう心掛けております。スタッフの接し方を含めてお子様の心に寄り添いコミュニケーションを取りながら、さまざまな場面で気持ちが和らぐように対応し、性急に治療を始めたり強引に進める事はいたしません。

矯正歯科

矯正専門の医師によリ、患者様一人ひとりに適した治療方法をご提案させていただいております。一般的なメタルブラケットを用いた矯正装置や目立たないセラミックのブラケット、ホワイトワイヤーの装置、歯の裏側にブラケットをつける『舌側矯正』、着脱ができるマウスピース型矯正装置など多岐にわたる装置の中から患者様のご希望やライフスタイルにあった矯正治療の方法をご選択いただけます。口腔内スキャナーや院内技工など当クリニックの特徴を活かし、最短でご負担の少ないオーダーメードの矯正歯科治療を実現することが可能です。

歯周病治療

歯周病は、日本では成人の8割以上がかかっているといわれていますが、「沈黙の病気」とも呼ばれるほど、自覚症状に乏しい傾向があります。そのため、気が付いたときには「すでに重症化している」ということが少なくありません。歯が抜け落ちる大きな原因の一つであり、口腔内のみならず全身に影響を与え、様々な病気のリスクを高めることもわかっています。 何よりも、早期発見・早期治療が重要です。

予防治療

重症化すれば歯が抜けてしまうこともある歯周病。原因となるプラークへの対策として、日常的に口腔内を清潔に保つことが重要です。
予防治療では定期的にご来院いただき、口腔内のチェック・食生活などの生活習慣・患者様それぞれにあった歯磨き方法のご指導・プラークコントロール・スケーリングなどを行っております。

予防治療

審美・ホワイトニング

「口元に自信がない」という方に、審美性だけでなく、機能性・耐久性を高められるような数々のご提案を行っています。セラミック(陶器)でできた人工歯や歯を白くするホワイトニングなど、歯の色や形を整えるためのさまざまなサポートが可能です。

審美・ホワイトニング

口腔外科

親知らずの抜歯、口腔内・顎・顔面やその周辺組織の病気に対して、歯科口腔外科専門の医師が対応しております。また顎の痛みや開口障害などの顎関節症の治療も積極的に行なっております。

口腔外科

スポーツマウスピースの製作

格闘技、ラグビー、アメフトなどコンタクトスポーツの外傷予防や噛み合わせの保護のためのマウスピースを製作しております。装着時の違和感の軽減などさまざまな工夫をしておりますのでお気軽にご相談ください。

スポーツマウスピースの製作

金属床義歯

入れ歯の土台として金属を使用している入れ歯です。金属はプラスチックに比べて強度が高いため、薄くて丈夫な土台を作ることができます。これにより、装着時の違和感が少なく、食事や飲み物の温度を感じやすく、より美味しく楽しめます。

金属床義歯

メリット

• 床部分に金属フレームを使用しているので、耐久性に優れている
  • 薄く作製することができるので、装着時の違和感が軽減できる
  • 金属は熱伝導に優れているので、食べ物や飲み物の温度差が自然に感じられるようになり、食事を美味しく味わうことができる

デメリット

• 使用する金属によっては、金属アレルギーの原因となる場合がある

お気軽にご予約

歯について、
お困りのことがございましたら、
阿佐ヶ谷のケイズデンタルクリニックに
ご相談ください。